[株主優待]スターフライヤー(9206)から2017年のカレンダーを頂きました

街に繰り出して年末感を味わいたいのですが、どうにも家族全員の体調が整わず、引きこもりがちな青海でございます。ノロっぽいのになったという記事を書きましたが、やっぱりノロだった模様で、家族全員がもれなく下痢になりました。ゲーゲー吐くほどの症状が出なかったことが幸いではありますが、本当に皆さまお気を付けくださいませ…。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

スターフライヤーからカレンダーを頂きました

株主になっているスターフライヤーから、カレンダーが届きました。スターフライヤーカラーのブラックで、高級感があります。

立てて使うことも、手帳のように持ち歩くこともできる大判コミックサイズで、後半にはノートもついています。余計なページがなくて私好み。仕事の締切手帳として使うつもりです。

スターフライヤーの株主優待

9月の株主優待として届いていたのですが、紹介し忘れておりました。スターフライヤーの国内定期路線に利用できる優待券を、100株につき3枚もらうことができます。優待券一枚で片道一区間が50%割引になります。

スターフライヤーの就航路線に限られるものの、ANAやJALの優待券に比べると100株(35万円ほど)で年6枚ももらえるので、だいぶお得感があります。

※どちらも片道運賃50%割引
・ANA:1,000株(30万円ほど)で年2枚
・JAL:1,00株(35万円ほど)で年1枚

スターフライヤーは座席も広く、席ごとにテレビもついていて、LCCと言いつつもリッチな雰囲気があります。スターフライヤー就航路線に乗る予定のある方は、ぜひ一度利用してみてくださいね♪

ド素人投資家的買い方

我が家は実家が九州なので、完全に優待狙いで買ったのですが、今や私の手持ちの株の中での優秀な稼ぎ頭になりました。理由がハッキリしていまして、イギリスのEU離脱の時に買った株なのですよね。今は1株3,500円ほどまで値上がりしていますが、当時は2,700円ほどで買うことができました。

株価が全体的に下がっている時は、つられて「それほど下がらなくてもいい銘柄まで下がる」ということはよく起きるので、「買うのをそれほど焦ってはいないので、安くなったら欲しい」と思っている株がある時は、そんな時期を待ってみるのもいいかもしれません。今年はイギリスEU離脱とトランプ大統領誕生時期に狙っていたのを一気に買ったので、だいぶ保有株数が増えましたが、一部下がったものもあるものの、全体としてはそれなりに資産を増やすことができております(*’ω’*)

ますますの躍進に期待大!

顧客満足度8年連続No1という輝かしい評価も得て、個人的には株価は今くらいの価格をキープか、もうちょい上昇するんじゃなかろうかと期待しております。優待がある限り手放す予定もないので、今後も良い経営をお願いしたいところです☆

ブログランキング
ブログ村ブログパーツ
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする