RIZAPグループから株主優待をもらいました



夏休みでキャッキャウフフな子どもたちをお抱えのお父さまお母さま、いかがお過ごしでしょうか。

私は7月が終わったばかりというのにすでに残機はゼロ、土俵際ぎりぎり一杯となっております。SNSで「夏休みなう!子どもたちといっぱい過ごせて幸せ☆」的な投稿をしているカーチャン方を見習いたい……。

さて、暇を持て余して溶けそうな長女にすてきな贈り物が届きました。RIZAPグループの株主優待でセレクトした迷路の本です。

「ドゥジャジャッドゥジャッジャッ、ドゥジャジャッドゥジャッジャッ、ぱーららっらっらぱーららっらっらぱーららっらっらぱーららっらっら」という特徴的な音楽を使ったCMでおなじみですが(伝わらない)、買ったときの価格から倍以上になっていて、私が保有している銘柄の中でも脅威の成長率を誇ります。

株主優待として、年1回自社グループ商品のカタログが届き、100株保有の場合は4,000円相当の商品が選べます。迷路の本は4冊合わせて定価4,800円(税別)。なかなかお得感があります。

配当金も2017年3月は100株保有で1,200円ほど頂きました。ありがたやありがたや。

ちょっと割高になり過ぎちゃった感じはなくはないですが、今後下がったとしても買ったときの価格よりは上振れそうだなーと期待しています。

イデアやジーンズメイトが傘下になったり、ライザップイングリッシュ・ライザップゴルフを始めたりと、手広く事業を展開し始めたライザップ。今のところ長期保有のかまえなので、一時的なバブルにならずに、堅調に事業を拡大していって欲しいなと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です