[株主優待]ビッグカメラのオンライン店舗で優待券を使いました。

dsc_3135

いつか行くこともあるでしょー、と届いていたけれど放置していたビッグカメラの株主優待券。ふと有効期限を見ると今月末までだったので、慌てて使うことにしました。近くにビッグカメラがなくても、オンライン店舗で使えるから便利ですよーという情報を見て購入したのですが、使い方が意外と面倒でした。。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

ビッグカメラの株主優待について

所有株式の数と保有期間に応じて1,000円分の優待券を頂けます。基準日は2月末日と8月末日。例えば100株分を1月に買って9月くらいまでもっていると、3,000円分の優待券をもらえます。

001
ビッグカメラのHPより引用しました。

今の株価が大体1,000円前後で推移しているので、10万円ほどで3,000円分の優待券がもらえるのは大変お得感がありますね。1年以上保有し続けるとさらに追加で1,000円分がもらえます

ビックカメラ、ソフマップ、コジマの店舗でももちろん使えますし、ビッグカメラ、ソフマップのインターネット通販、楽天やヤフーの店舗でも使えるようです。

002
ビッグカメラのHPより引用しました。

ビッグカメラの優待券、通販での使い方

クーポン番号みたいに優待券のナンバーを打ち込めばOK!…だったらよかったんですが、こちらがちょっと面倒でして(*_*; 優待券で商品が割引されるというよりは、後ほど優待券分のお金をキャッシュバックしてもらえるという使い方になるようなんですね。

商品を通常通り購入
 ↓
注文番号や振込口座を書いた書類と利用する優待券を同封して、特定記録郵便または簡易書留でビックカメラに送付
 ↓
1ヶ月程度を目途に銀行に優待券分の金額がキャッシュバックされる

※楽天での使い方はコチラをご参考に。

無駄にしたくなかったから使ったけども、正直郵便局まで行くのがちょっと面倒だったな…特定記録郵便で242円取られるし( 一一)お店まで行く交通費だと思えば安いのやもしれませぬが。

ビッグカメラの優待券で買ったもの


RHYTHM(リズム時計) シンプルで飽きのこないデザイン連続秒針電波 ミレディレア ピンクパール色 8MY503SR13

リビングの時計がオシャレさ優位の文字盤に数字がないタイプで、長女がどうにもその時計を読めないようなので、このミレディレアを買いました(ビッグカメラの楽天市場店には在庫がなかったようなので、リンク先はamazonです)。今は掛け時計も電波時計なんですねぇ。

私は4,298円で買ったので、後ほどキャッシュバックされて実質1,298円です(*’ω’*)

この時計で長女が(旦那も)もうちょっと時間にキッチリしてくれるようになるといいのですが。

ビッグカメラはエントリー買いにオススメの優待株!

ビッグカメラの優待株は、少々通販で使うには面倒ですが、楽天やヤフーショッピングでも使えてポイントも貯められるし、商品数も多くて無駄にすることもないと思うので、とても使い勝手がいい優待株ではないでしょうか。価格帯も10万円ほどで買える上、年3,000円分の優待券+長期保有でもっともらえる、ことを考えると、ボーナスを銀行の定期預金に入れてしまうよりはいいんでないかと。

株をやってみたことがない方も多いかと思いますが、ネット証券なら自宅で口座開設を申し込めますし、住民票の取得も代行してくれますし、口座を開くだけならお金もかからない(どころか、ちょいちょいキャンペーンでお金がもらえたりもします)ので、興味がある方は時間のある時にでも証券口座を作っておくといいのではないでしょうか。NISAの枠を使えば売買手数料もかからないですよ!

私はいくつか証券会社に口座を持っていますが、最初に口座を開いたのがSBI証券でした。株主優待がある銘柄だけを検索したり株価を比較したりするのも便利で、スマホアプリも使いやすいのでオススメです♪

SBI証券はこちらから

ただし!株は当然下がることもあるので、決して生活資金をつぎ込むことのないように!楽しく自己責任で、お得な優待を利用しましょうー!

ブログランキング
ブログ村ブログパーツ
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする