毎日がちょっとお得に☆おすすめの株主優待



cc176164336_tp_v

次女の頭突きでさわやかに目覚めました、青海です…おはようございます…。鼻を強烈に殴打いたしました…。鼻っ柱をぶっ叩いていいのはイノシシに会った時だけだって田舎のばーちゃんが言ってたのに…。

気を取り直して、ド素人新人投資家なりに「いやあこの株買ってよかった!」と思う優待株をご紹介したいと思います。あくまでも私個人が気に入っているものなので、投資は楽しく自己責任で!お願いいたします。

イオン(株)【8267】

https://www.aeon.info/ir/stock/benefit/card.html

スーパーや専門店を数多く運営しているイオンですが、100株以上買うとオーナーズカードというのを送付してくれます。それをお買い物の時に提示すると、半期分のお買上合計に対して3%キャッシュバックしてくれます。20日と30日のお客様感謝デーの時には5%オフになったり、大きなイオンなんかにあるイオンラウンジというお茶飲みスペースで無料でくつろげたりします。普段からイオンやイオン系列店(マックスバリュとかまいばすけっととか)でお買い物される方にはお得感があるのでぜひオススメです。イオンのネットスーパー利用でもちゃんとオーナーズカードのナンバーを登録できるので親切です。権利確定月(この月に株を持っている人に株主優待あげますよっていう月ですね)は2月末と8月末です。今の価格で100株15万円ほどです。

(株)サンマルクホールディングス【3395】

http://www.saint-marc-hd.com/hd/ir/investor

ベーカリーレストランやサンマルクカフェを運営する会社です。こちらは100株以上保有すると株主優待カードがもらえまして、サンマルク系列のお店での飲食が20%オフ(すし処函館市場は10%オフ)になります。利用回数が決まっているクーポン券でなく、カードを保有している間は何度でも使えます。毎回20%オフは正直大きい。私はベーカリーレストラン・サンマルクが、主人は神戸元町ドリアが、長女はサンマルクカフェのチョコクロが好きなので、我が家はしょっちゅう利用しています。近くにお店がある方はぜひ。権利確定月は3月末です。今の価格で100株28万円ほどです。

オリックス(株)【8591】

http://www.orix.co.jp/grp/ir/individual/investment/

リース業などを展開し、海外進出にも積極的なオリックスですが、こちらは100株以上買うと株主カードとふるさと優待というカタログギフトがもらえます。特にカタログギフトでは京都水族館、またはすみだ水族館の年間パスポート(親切なことにちゃんと2枚くれます…!)が頂けるので、特にお子さんがいらっしゃる方にもおすすめ。水族館以外にも高級肉やオリーブオイルなども選べるのでご安心を。権利確定月は3月末と9月末、今の価格で100株15万円ほどです。

GMOインターネット(株)【9449】

http://ir.gmo.jp/stock/st-newstockholders/

レンタルサーバーなどを運営しているIT企業です。100株以上保有するとクーポンサイトくまぽんのギフト券2,000円分がもらえます。

http://kumapon.jp/

それと、GMOインタネットグループが運営しているサービスの利用料5,000円分がもらえるのですが、お名前.comというサービスでドメインの取得やレンタルサーバー代にも利用できるので、自分のサイトを持っている方におすすめです。

お名前.com
http://お名前.com/

(株)ベネフィット・ワン【2412】

https://bs.benefit-one.co.jp/BE-ONE/IR/stock/incentives.html

ちょいとお高いためまだ保有できていないのですが、どこかで買いたいなーと狙っているのがベネフィット・ワン。福利厚生の運営代行サービスを手掛けている会社です。こちらの株主優待はちょっと面白くて、100株以上保有するとベネフィット・ワンの福利厚生サービスが使えるようになります。ベネフィット・ワンのサービスはなかなか使い勝手が良くて、映画館やいろんな施設のチケットがすごく安く(ものによっては半額とか)で手に入るので、お子さんがいらっしゃる方にもお得感があると思います。権利確定月は3月末、今の価格で100株30万円ほどです。

まだ取得できていないので、今は駅探バリューDaysに月額324円払って福利厚生サービスを利用しているのですが(駅探バリューDaysもベネフィット・ワンが提供しています)、どこかいい価格帯になったところで株を取得して切り替えたい。。

http://value.ekitan.com/

よく使うサービスを狙って株主優待を手に入れよう!

株主優待を取得したけど使えないのでは意味がないので、まずは自分が普段どんなサービスを利用しているかを思い浮かべて、そのサービスやお店の名前+株主優待、というキーワードで検索してみると、良いものが見つかると思います。NISA枠で買うなら売買手数料がかからない証券会社もあるので、株売買にあまり興味がないという方も一度調べてみてはいかがでしょうか。

ちなみに私はSBI証券をメインで使っております。NISA枠であれば100万円以下の株式の売買手数料は無料だし、他の証券会社さんのページよりもわかりやすいと思うし、アプリも手軽だし、初心者さんにオススメです。

https://www.sbisec.co.jp/

※株価などは2016/9/25時点のものです。
※投資はよくよく考えた上で自己責任で☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です